2015 / 08 / 22 ( Sat )
「セゾン投信 信託報酬値下げ!?」

幾つかのブログサイトで発見したのですが

セゾン投信の

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの信託報酬が9月10日から下がるとの事です。

事実を確認次第また記事に載せたいと思いますが、良い方向ですね!

金額が大きくなると信託報酬は0.1%でも下がると確実なメリットがありますので

バンガードが実践していることを、セゾン投信も実施頂けると嬉しいですね。

ともかく期待して待ちたいと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 45 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014 / 09 / 03 ( Wed )
「バランスが重要」

たった2日間の休暇を取得しただけなのに・・・仕事が終わりません。

メールは250通程貯まっており、確認して処理するだけで1日が終わってしまいそうです。


ほどほどが一番良いといつも思っています。

何事にもバランスが重要だと個人的には考えております。

投資の面でもそうですね。

ハイリスクであればハイリターン

ローリスクであればローリターン

という法則が一般的になります。

ハイリスクハイリターンの投資であれば毎日楽しく投資をしていられません。

逆にローリスクローリターンであればまったく面白くないのです。

自分にとってのミドルリスクミドルリターンを狙いたいと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託


株式長期投資 ブログランキング 資産運用
-----------------------------------------------------------

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 35 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
赤城山の快適なワインディング
2013 / 06 / 24 ( Mon )
日曜日は久しぶりにツーリングへ行って参りました。

目的地は大体前日に決まるのですが、今回は群馬県の赤城山方面へ向かうことにしました。

赤城山(あかぎさん、あかぎやま)は、関東地方の北部、群馬県のほぼ中央に位置し、太平洋プレートがオホーツクプレートに沈み込んでできた弧島型火山である。また、赤城山はカルデラ及びカルデラ湖を持つ関東地方で有数の複成火山である

梅雨の季節にも関わらず天候は晴れ!

関越高速から北関東自動車道の伊勢崎ICへ行き、そのまま赤城駅を通過して国道122号線へ入ります。

その後県道62号線を利用してぐるっと回って赤城山の噴火口あとと思われる大沼(湖です)へ向かいました。

恐らくバブルの頃に建てられた建物が多いのか、お店はちょっと古さを感じましたが、観光バスなども含めてお客さんはまぁまぁいました。

この県道62号は赤城山へのルートとしては東側から回るために車の量も少なく、かつ道路も西側より綺麗なためとても走りやすい道路でした。

また、暑くもなく寒くもない気候はツーリングにばっちり!

最近色々と悩みもあるのですが、たまには都心から離れることで、何も考えない時間帯も必要だなと感じました。
20 : 48 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BMW Motorrad テストライドキャラバン in 袖ヶ浦
2013 / 05 / 19 ( Sun )
BMW Motorrad テストライドキャラバン in 袖ヶ浦
簡単に言うとBMWの二輪の試乗会に参加してきました。
場所は袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ

普段は乗ることのないBMWのバイクにサーキットで乗れるとあって、貴重なイベントです。

12時から受付開始の為11時半頃に到着すると、既に多くのバイクが駐車していました。
申込み後にさっそく試乗車予約開始!
1巡目から乗れました。

今回の試乗したバイクは3台

・F 800 GT
・R 1200 RT
・K 1600 GTL


・F 800 GT
http://gallery.webike.net/topics/bmw_f800gt_2013/
エンジン:800ccでパワーは十分。回転数がぐぐっとすぐに上昇し、スピードも出ます。
足つき:165cmの私で両足10本指がしっかりつきます。ベダっとはつきませんが重量も軽いので不安感はありませんでした。
取り回しやすさ:軽くて800ccということもあり、取り回しやすさは一番軽快でした。ワインディングでは一番楽しいかもしれません。
快適性:走ることに重きを置いているので、あまり余計な装備はない気はしますが、カウルも大きいので風はしっかりと防ぎます。
デザイン:白バイのような感じで、シンプルなバイクで良いと思います。まぁ好みですね。

・R 1200 RT
エンジン:1200ccのエンジンにより回転数を上げなくてもしっかりと加速減速します。
足つき:165cmの私で両足のつま先がつく形でした。乗れますが、安心感を求めるならローダウンシートのようにすればぐっと安定性が増すと思います。
取り回しやすさ:なかなか良かったです。特に安定性が高いですね。
快適性:色々と機能はついていたと思いますが、試乗でしたので使っていません。
デザイン:個人的には好きなツアラータイプのデザイン。良いと思います!

・K 1600 GTL
http://www.youtube.com/watch?v=4wIRoAhkpr8
エンジン:別格の6気筒エンジンはこのモデル。1600cc。エンジンが凄かったです。何が凄いってトルクとスムーズな回転数の上昇。私はタンデムで乗りましたが、後ろの人が乗ってようが力がモリモリ下から来る感覚で余裕があり、快適です。乗ったことのない感覚。癖が全くなくとてもスムーズというのが一番の印象。これがBMWかという強烈な印象を残す。何も雑さがない。1200とも少しどころか、全然違います。1200が悪いというわけじゃ無くて、1600ccのこのエンジンが良すぎるのです。
足つき:一番驚いたのが足つきの良さ。165cmの私で、F800GTと同じ感覚の足つきの良さです。F800GTよりもずっとボディが大きいにもかかわらず、足つきが良いことに評価◎。160cmの方でも足は着くと思います。1200RTよりも足つきは良いです。
取り回しやすさ:取り回しが・・・軽いです!これも驚きました。1200RTよりも軽く感じました。
快適性:何も言うこと無し。色々機能がついてます。
デザイン:デザインもグッド!革張りのシートにタンデム最強です。
 
あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じでした。
まとめると
F800GTは乗りやすく軽いのでスピーディーにワインディングを攻めたりすることが得意。
R1200RTはデザインの良さがグッと出ていますし、オールマイティーです。特にロングツーリングは良いと思います。170cm以上であれば足つきは問題ないと思います。
K1600GTLは正直今日一番乗りにくいのではと思っていたのですが、一番乗り安くて快適で安心でした。これはホントに驚きです。ロングツーリングがメインであれば、これであれば大阪くらいであれば快適に移動できます。ホントです。笑 一番の驚きは165cmの私で1600ccのバイクで足つきに問題が無い!ということです。

またこういったイベントは参加してみたいと思います。
20 : 53 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛車のXJR1300のチェック
2013 / 05 / 02 ( Thu )
GWのツーリングのために愛車のXJR1300のチェックをしていたところ
クラッチが異様に軽い。。。
というか切っている感じがしない。

お世話になっているバイク屋さんにTELしたところ
クラッチ機構のゴムが劣化し液漏れを起こしているとのこと。
どうやらヤマハやカワサキのバイクで多い症状らしい。

といってもゴムであれば消耗品なので仕方ないし
新車から既に10年以上経っているわけで、そうなっても仕方ない。
自宅で発見出来ただけも良かった。

きちんと必要なメンテナンスはしていた方が良いですね。
それに何か違和感を感じたときは早めに信頼できるバイク屋へ相談が良いですね。
15 : 53 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |