「英国がEU離脱へ。揺れる市場。どうなる日本。」
2016 / 06 / 25 ( Sat )
「英国がEU離脱へ。揺れる市場。どうなる日本。」

皆様お久しぶりです。

お元気に過ごされていますでしょうか?

ここ最近は冴えない市場が続いており仕込み時期が続いておりましたが

今日は久しぶりに大きなニュースがありましたのでブログを更新しました。

既に皆様ご存知の・・・

イギリスがEUから離脱する事が国民投票の結果が出ました。

株式の大幅な下落 (日経平均株価は一時1200円下落)
円高 (一時99円台に突入)


短期的には金融資産への影響が出そうですね。

どちらにしても長期的には仕込み時になるでしょう。笑

過去の経験上大事なのは、こういったタイミングでも

被害をなるべくおさえて

引き続き買いに行けるかどうか

買うための資金が確保しているか

つまり「勇気」と「資金」が必要という事になると思います。

あとは「忍耐」でしょうか。


少なくともリーマンショックの時にはそうでした。笑

ちなみにETF等でも下落時に利益をはじき出すファンドもあります。

インバース(ベア)型のETFです。

私も何年か前からこういった事態を備えて購入をしております。

下落時に利益を出すわけですから、リスクヘッジの1つだと思います。

それとやっぱり「金」ですかね。

ずっとマイナス傾向でしたが、ここで上昇してくれるかもしれません。

ではまたお会いしましょう!

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
00 : 43 : 20 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |