「マイレージ、マイライフ」
2016 / 08 / 05 ( Fri )
「マイレージ、マイライフ」

ご無沙汰しております!

イギリスのEU離脱のニュースで株価が乱高下しましたが

今のところは少し持ち直しておりますね。

ただ離脱まではニュースを拝見する限りではしばらく時間が掛かりそうで

少し長い目で追う必要があるのかもしれません。

短期的にはバーゲンセール状態になりましたから、

そこでちゃんと投資を出来ていたかがポイントになると思います。

結局のところ、「安く買って高く売る」だけが利益の基本ですからね。


話は変わりますが、最近は出張が続いております。

1ヶ月くらいは少なくともオフィスへは戻る予定がありません。笑

殆ど自宅→出張先→自宅→ホテル→自宅というような生活スタイルになってしまいました。

ここ1ヶ月で博多、大阪、埼玉、茨城などを何度か訪問しております。

そこで思い出した映画がありまして

ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」

年のうち300日以上を出張のために全米中を飛行機で飛びまわるのに費やすという人生。
彼の目標はマイレージを1000万マイル貯めること。


さすがに300日以上出張というのはありえませんけどw

あ、マイルも私は貯める性格ではありませんw

仕事上インターネットさえあればどこでも仕事が出来てしまう為、不便なく仕事と生活が両立出来ております。

唯一詳しくなったのはビジネスホテル。

あそこがいい、ここはちょっと という様な事が非常によく分かります。

私は宿泊者の目線だけでなく、気に入ったホテルがあれば

このホテルチェーンは上場しているか?

等もチェックする様にしております。

仕事や普段の生活の中でも、「投資家の目線」で生活することで何気ない生活の目線が変わります。

インデックスファンドによる積立投資でも問題はまったくありませんが

アクセントを付ける意味で個別投資やアクティブファンドを取り入れるのも私は良いと思っております。

長くなりましたが今日はこの辺りで。


-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
12 : 04 : 35 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |