「NISAの口座開設手続きが行われていませんでした」
2014 / 02 / 23 ( Sun )
「NISAの口座開設手続きが行われていませんでした」

2014年初に口座開設依頼を大手のネット証券会社に申請していたのですが

一ヶ月以上経過しても何も音沙汰がありませんでした。

NISAの手続きが殺到して色々と遅れているんだろうな・・・

と勝手に思っていたのですが

なんと

証券会社からNISA講座の開設手続きを金融庁に送信完了されていませんでした!

というようなメッセージが今頃になって証券会社から届きました。。

なんじゃそりゃ!!

気づいた時点で一ヶ月半程経過しており、そこからNISA開設手続きがを申請したそうです。

今回の問題は金融庁ではなく証券会社側の問題です。

まぁ人の命に関わることでもないですし、怒るというよりはあっけにとられた出来事でした。

私のNISA講座開設は3月末くらいになりそうです。

皆様も遅延には十分ご配慮を!!

---------------------------------------------
人気の資産運用のブログが読めます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
関連記事
17 : 13 : 53 | [NISA] | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<「医療費控除を受けてみよう!」 | ホーム | 「東京は20年に一度の大雪」>>
コメント
----

こんにちは。
少しガックリ来てしまいましたね(^^;)
早くNISA口座の手続き完了するといいですね!
by: ちゃん子 * 2014/02/24 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/101-59845760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |