「自分が働いていて、さらにお金も働いてくれている」
2014 / 05 / 19 ( Mon )
「自分が働いていて、さらにお金も働いてくれている」

まったり1週間ぶりの更新です。

ブログ更新はまったりですが、私はまったりではありませんでした。

仕事でトラブルが発生し、昨日は20時間以上仕事をしておりました。

こういう時に感じることがあります。

「自分が働いていて、さらにお金も働いてくれている」

収入がダブルインカム状態になるのです。

ということです。

人間は働けば働くほど疲れますが、お金は働いても疲れません。

いつかの日本代表のような語録です。

例えば私の事例ですが

・海外旅行に行って帰国したら、旅費分が全て資産運用の利益でまかなえていた。
・アベノミクス効果で一ヶ月の資産増が自分の月収以上にあった。

・働いていても、月収並みの資産が減っていた。

などです。

増えることもあれば、もちろん減ることもあります。

でも長期投資家はそんなことは気になりません。

むしろ評価額が下がっていれば、安く購入できるというメリットがあるだけです。

あとからまた盛り返したときに、安く購入出来たことがより良いエネルギーとなりリターンとして返ります。

リーマンショックからのアベノミクス効果なんて、まさにその典型的なタイプです。

長期投資をするメリットは、こういうところで発揮するんですね。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


株式長期投資 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------
関連記事
10 : 09 : 03 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「確定拠出年金DC 2014年5月の資産運用状況」 | ホーム | 「まったり資産運用に初訪問の方へ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/126-bc3403ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |