「確定拠出年金DC 2014年5月の資産運用状況」
2014 / 05 / 24 ( Sat )
「確定拠出年金DC 2014年5月の資産運用状況」

とても気持ちの良い季節となってきましたね。

5月晴れという言葉があるとおり、晴れるときはとても気持ちいいですね!

確定拠出年金の資産運用状況をチェックしました。

確定拠出年金もMyポートフォリオになるべく沿うように、スイッチングと配分変更を実施しました。

・資産運用状況
dc20140524.jpg


・ポートフォリオ
dc20140524_2.jpg

ちゃんと先日指示したスイッチングと配分変更が適用されていました!

確定拠出年金は老後の年金に充てられますので、途中口座から引き落とすことが出来ないのが確定拠出年金のメリットでもありデメリットでもあります。

私は主に先進国株式と新興国株式と国内債券を3本柱としています。

外国債券と日本株式も分散投資の為に配分していますが、少なめの比率です。

リバランスは1年に1回実施すれば良いかなと思います。

確定拠出年金こそ、じっくりと長期投資が可能で有効な方法なので

利用出来る方は必ず活用する事をオススメします。


-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


株式長期投資 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------
関連記事
11 : 37 : 22 | [確定拠出年金] | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会に参加してみました」 | ホーム | 「自分が働いていて、さらにお金も働いてくれている」>>
コメント
----

確定拠出年金はどこの金融会社を利用してるんですか?
by: マッサ * 2014/09/07 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

某銀行になります。
企業型になりますので基本的には提示されたファンドのみから選択する形になります。
by: のぼり * 2014/09/07 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

企業型なんですね。私は個人型で、どこにするか悩んでいたので、質問させていただきました。

ありがとうございました。
by: マッサ * 2014/09/08 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/127-8ba5de91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |