「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会に参加してみました」
2014 / 05 / 25 ( Sun )
「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会に参加してみました」

日本リーディングコンサルティンググループの早川周作社長が主催する

「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会」に参加しました。

なんとも漠然としたタイトルですが・・・

講師は皆さんご存知のお金のプロの方々ばかりで本当に豪華でした。

さわかみ投信 澤上篤人会長
株式会社資産デザイン研究所 内藤忍社長
セゾン投信 中野晴啓社長
日本財託 重吉勉社長


澤上さんと中野さんは投資信託のプロ
内藤さんは株式投資から不動産投資を含めた投資全般のプロ
重吉さんは不動産のプロ

セミナーの特徴は

株や債券だけでなく、投資信託も不動産投資も幅広い範囲をカバー出来る総合的なセミナーだったことです。

こういったセミナーは今まであったようでなかったセミナーです。

参加料はたったの3,000円ポッキリという良心的な参加料。


価格より価値が高い

価格<価値

そんな貴重で勉強になるセミナーでした。

「投資信託にまつわるディスカッション」

「不動産投資にまつわるディスカッション」

「仕事にまつわるディスカッション」


せっかく参加したセミナーについて、簡単ではありますが

まったり資産運用では、3回にわたり参加してみて心に残った言葉などを箇条書きでまとめておきたいと思います。

近々更新しますので楽しみにしていて下さいね。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


株式長期投資 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------
関連記事
23 : 06 : 36 | [セミナー参加] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会 投資信託編」 | ホーム | 「確定拠出年金DC 2014年5月の資産運用状況」>>
コメント
----

日経続伸ですね。

個人的には、日経平均・NYダウ・円安

ともう少し3高が続くと嬉しいのですが・・・。

応援しておきました。ポチッ
by: 矢田@医療職兼業トレーダー * 2014/05/26 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんにちは。
3拍子が揃うと一気に評価額はあがりますよね。
今後とも遊びに来て下さい。
よろしくお願いいたします。
by: のぼり * 2014/05/28 02:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/128-aab0ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |