-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会 仕事編」
2014 / 06 / 04 ( Wed )
「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会 仕事編」

「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会」の内容

参加してみて心に残った言葉などを箇条書きでまとめておきたいと思います。

さわかみ投信 澤上篤人会長
株式会社資産デザイン研究所 内藤忍社長
セゾン投信 中野晴啓社長
日本財託 重吉勉社長


澤上さんと中野さんは投資信託のプロ
内藤さんは株式投資から不動産投資を含めた投資全般のプロ
重吉さんは不動産のプロ

「心に残ったプロの証言」 仕事編

・言われたことだけやるのではない。
・平坦ではダメ、尖らないと。
・起業は社会に必要とされること。
・起業は10年先を見据えて頑張っていること。
・起業は苦しくても頑張ること。
・やれる人よりやれない人が多い。
・アクションを起こすと良いことがある。

何か得られる事はあったでしょうか。

仕事はインカムゲイン

投資はキャピタルゲイン

どちらも資産を増やすには大切なことです。

仕事は基本ですが、仕事だけでは資産を増やすことに限界があります。

その為に可能性をより高めるために投資をすることに意味があります。

でも一番重要なのは仕事によるインカムゲインを得ることだと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


株式長期投資 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------
関連記事
22 : 33 : 27 | [セミナー参加] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「投資を始めたい人に伝えたい重要なこと」 | ホーム | 「豪華講師陣によるこれからの時代に必要なお金の勉強会 不動産投資編」>>
コメント
--一番重要なのは…--

こんばんは。

>でも一番重要なのは仕事によるインカムゲインを得ることだと思います

仰るとおりだと思います。チャンスを作るためには足元(仕事)をしっかり固めることだと考えています。

突然不躾ではありますが、相互リンクを御願いできないでしょうか。

僕のブログは何も工夫もないブログではありますが、のぼりさんと同じく長期投資を実践していきたいと思っております。
是非ご検討下さい

勝手ではありますが弊ブログからはリンクさせて頂いておりますのでご了解頂ければと存じます

長文失礼いたしました。
by: ふわわた * 2014/06/05 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふわわたさん

こんばんは!

訪問ありがとうございます。

リンク完了しました。

また遊びに来て下さい。
by: のぼり * 2014/06/06 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/131-2e774488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
