-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「投資家から集めた100億円超 一部消失か」
2014 / 07 / 05 ( Sat )
「投資家から集めた100億円超 一部消失か」

NHKニュースのサイトにこんな記事がありました。

一部記事引用
外貨の売買を行うFX取引や海外の積み立て型の金融商品への投資を勧誘し、関西を中心に全国の延べ5000人を超える投資家から140億円以上の資金を集めていましたが、資金の一部が失われている可能性が高いことが証券取引等監視委員会の調査で分かったということです。

この投資助言会社「ジースリー」の社長さん

自分年金に関する本を出しているみたいなんですよね。

投資された方も年金などの目的があったと思いますが、結局FXでリスクを取って大損したのかもしれません。

残念なのはこの様な被害者が後を絶たないのは本当に残念です。

投資にリスクはつきものです。

怪しげな投資ファンドには手を出さない方が良いのです。

本質を見極める必要があります。

絶対に儲かるとか、絶対に良い という投資はありません。

明日何が起こる変わらないのですから、絶対はないのです。

長期投資や分散投資にも絶対はありません。

ただし比較的ローリスク・ローリターンであることから、始めやすい投資なのです。
関連記事
01 : 05 : 59 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ふるさと納税の控除額が2倍へ」 | ホーム | 「お金の貯まるの節約術@携帯電話は持たない」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/142-4fcf6715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
