スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「使う予定のない100万円が手元にあったら」
2014 / 07 / 08 ( Tue )
「使う予定のない100万円が手元にあったら」

かなり適当だけど、とても簡単で案外的を得ているかもしれない投資方法です。

どんな方法か?

もしもしばらく使う予定のない100万円が手元にあったら

とりあえず下記のどれかを100万円で購入してみます。

-------------------------------------------

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

eMAXIS 全世界株式インデックス

SMT グローバル株式インデックス・オープン

世界経済インデックスファンド

-------------------------------------------

どれでもいいです。笑

そして10年から20年または30年くらい売却せずにほっておきます。

ここ大事ですよ。 

ほっておいて下さい。

買ったこととかは、売却時まで忘れておいて下さい。

自分の好きな時間を過ごして下さい。

でも買ったことを忘れちゃうと困るので、タイムカプセルでも用意して売却時に思い出しましょう。

きっと楽しいことが起こるんじゃないですかね。

かなり適当だけど、案外良いかもしれない結果が得られるかもしれません。

細かいことを考えるのではなくて

こんな適当で簡単な投資方法が意外と良いかもしれませんよ。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 51 : 27 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャープの「フリーフォームディスプレイ」(FFD)がすごい | ホーム | 「ふるさと納税の控除額が2倍へ」>>
コメント
----

今の私にぴったりの記事でビックリしました(笑)
長期的に考えればおっしゃるとおりだと思いますが、やっぱりこれだけ株価が上がっていると購入には躊躇してしまいますねー。
私の100万円は国債に落ち着きそうです。昨年買った100万円の国債が1年たって解約可能になったので流動性は確保できるかなと思ってます。

これからもよろしくお願いします!
by: ひら次郎 * 2014/07/10 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひらさん
いらっしゃいませ!
ぴったりな記事となってよかったです。
あれやこれや方法ありますが、結局適当に分散投資しておけば、あとはほっとけば良いのだと思います。笑
by: のぼり * 2014/07/11 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/144-66054a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
