「買い物で無駄な支出を減らす簡単な方法」
2014 / 07 / 21 ( Mon )
「買い物で無駄な支出を減らす簡単な方法」

無駄な買い物をしてしまったなぁと思うことありませんか?

買ってみたけど使っていない品物

買ってみたけど着ない洋服

買ってみたけどもったいないから捨てられない物


誰にでもありますよね。私もあります。

でもこういった買い物で後悔しない簡単な方法があります。

それは

「迷ったら買わない」

え?それだけ?

それだけです。

後悔する買い物というのは

買う時点で「迷い」を感じながら買い物をしているはずです。


とりあえず買っちゃうか。

これが大きな落とし穴なのです。


私は買い物をするとき

「迷ったら買わない」

という行動を起こすことにより

買ってしまった後悔はもちろん防ぐことができます。

しかも不思議なことに、買わなかったことによる後悔もありません。

本当に必要なものは迷わず買うのです。

是非買い物をするときの判断基準として参考にしてみて下さい。

こういったことも資産運用で資産を増やすうえで必要なアクションだと思っています。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託


株式長期投資 ブログランキング 資産運用
-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

18 : 45 : 38 | [超節約術] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「資産運用をするとXXしたくなりませんか?」 | ホーム | 「アクセス数20,000を達成」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/148-11c5d2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |