-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「セゾン投信が日本郵便と手を組んだ」
2014 / 10 / 20 ( Mon )
「セゾン投信が日本郵便と手を組んだ」

セゾン投信が日本郵便とパートナーシップを組んだニュースが発表されてから1ヶ月ほど経ちました。

郵便局を通るときにこのニュースを思い出します。

来年以降どんなコラボレーションがあるのか楽しみなところです。

ところで発表直後から賛否両論があったようで

この件に関して去る10月2日(木)に

セゾン投信の中野社長から

「日本郵便資本参加の本旨」

として綴られています。

記事はこちら

一部引用しますが

セゾン投信は一切何も変わることなく、新たな成長拡大の、ひいては長期投資という大きな文化を日本の生活者に一般化させることが出来る無二のチャンスを得られると得心したからこそ、この資本参加を喜んで受け入れているのです。

ここに中野社長の想いが詰まっている気がします。

ただ、セゾン投信のメリットは大いに分かるのですが、日本郵便のメリットがいまいち分かりませんでした。

40%もの株式を所有するわけですから、今後日本郵便によるパワーが大いにあるはずです。

今後どの様に日本郵便と進んでいくのかを

セゾン投信は投資家である私達にしっかりと説明して頂きたいと思います。


-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託


株式長期投資 ブログランキング 資産運用
-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 17 : 12 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「価値があるものは必ず評価される」 | ホーム | 「ご無沙汰しております」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/164-5dc6ecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
