「価値があるものは必ず評価される」
2014 / 10 / 25 ( Sat )
「価値があるものは必ず評価される」
 
 日清食品のチキンラーメンを知らない方はいますか?

 恐らく100人いて、知らない人は1人もいないかもしれません。

 それくらいチキンラーメンというのは日本人にとってよく知られた商品ですよね。

 先日、大阪府池田市にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
 
 行く前はカップヌードルの様々な歴史を見ることができるのだろうなという位にしか、想像していました。

 いざ拝観してみると

 想像以上に素晴らしいミュージアムだと感じました。

 カップヌードルの歴史はもちろんのこと

 創始者である安藤百福さんの「食」への「情熱」が素人の私にでさえ、わかりやすく感じる事が出来ました。

 日本人なら誰もが食したことがあるであろうカップヌードルは

 日頃生活している中では感じる事が出来ないほど

 想像以上に素晴らしく、かつ偉大な商品でした。

 創始者である安藤百福さんは「日本の偉大なる実業家の1人」でした。

 戦後は食料が不足しており、食に対する課題を事業として日清食品を設立。

 最初は自宅の小さな小屋でチキンラーメンを開発。

 美味しく・安全・簡単・安く・長期保存

 チキンラーメンやカップヌードルは、どれもがこれを満たしています。

 普段何気なく食べているカップヌードルですが

 多大なる努力によって実現してる食べ物である事を感じる事も大事だなと痛感しました。


 ミュージアムではその他にも、オリジナルのカップヌードルを作ることが出来たり、

 チキンラーメンを1から作ることができる体験キッチンがあります。

 子供から大人まで誰もが楽しめるミュージアムはなかなか無いのではないでしょうか。
 人によって感じる事がそれぞれ異なると思いますが、

 大阪に行ったときには「カップヌードルミュージアム」を観光の1つとして是非入れてみて下さい。

 きっと何かを感じる事が出来ると思います。

 資産運用や投資という意味では

 誰もが驚く素晴らしい商品は、必ず価値が株価は上がる。

 ということに尽きると思います。


 ホンダのカブ、トヨタのクルマ、ソニーのウォークマン、アップルのiPhone

 挙げたらキリがありませんが、世の中に役に立つものや便利な物は必ず価値があり、株価もあがります。

 価値ある企業を早く見つけ出し

 自らの資産の一部を投資することは

 素晴らしいお金の使い方だと思います。

 長期投資というのは、そういった素晴らしい可能性を秘めた投資だと私は思います。


-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 投資信託


株式長期投資 ブログランキング 資産運用
-----------------------------------------------------------
関連記事
19 : 57 : 58 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「時間をお金で買う」 | ホーム | 「セゾン投信が日本郵便と手を組んだ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/165-8c7819a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |