「時間をお金で買う」
2014 / 10 / 29 ( Wed )
「時間をお金で買う」

前回の日清食品のカップヌードルについて記事を書きましたが

安藤百福さんの名言の1つが心に強く残りました。

「私はラーメンを売っているのではない。お客様に時間を提供しているのである。」

確かに! と 納得しました。

たしかにカップヌードルを食べるときは

・お腹が空いたとき



・時間が無いとき

ですね。

私は美味しいらーめんを食べていただけでなく、時間という価値もカップヌードルには含まれているのです。

投資信託も

「私は利益を提供しているのではない。投資家に時間を提供しているのだ。」

と言えそうですね。

改めて素晴らしいさを感じた1日となりました。
関連記事

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 05 : 44 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014」が今年も開催されます | ホーム | 「価値があるものは必ず評価される」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/166-479650f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |