スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「今年1年間の感謝」
2014 / 12 / 30 ( Tue )
「今年1年間の感謝」

今年も年の瀬となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

実家に帰省されてゆっくりお過ごしの方も多いかと思います。

美味しいものを食べてまったりとお過ごしください。

私は年末年始も仕事の予定となりまして・・・

ゆっくり出来るのは本日だけになります。

実は今年結婚をしたのですが、年末年始がずっと仕事となりましたので

奥さんは実家に帰りゆっくりしてまして、本当に1人の年末を過ごしております。笑

年末年始に働いて、年明けに少しゆっくりしたいと思います。

実はこれ投資と同じで、誰も買っていない(働いていない)タイミングで

お金を投資(はたらかせる)することが

将来的にぐっと成長する要素だと思っております。


さて、この1年の投資環境を振り返ると

「米国経済成長」に加え「アベノミクス」が更に上乗せされ

ほぼ何に投資してもプラス成長となるような年となりました。

投資という意味では、素晴らしい年になりましたね。

日経平均もいまや18,000円台目前です。

ただ、日本だけに投資していたとすると、実際の資産は増えているようで、増えていないのかもしれません。

それは「円安」です。

投資には外貨を混ぜることで為替リスクを含ませた方が良いと私は前々から提案しています。

来年はどうなるのかは誰にも分かりません。

でも必要なのは、コツコツと積立投資を実施する事で資産形成を行うということです。

毎月1万円、5千円など、それぞれの方のペースで積立投資(貯金ではありません)を行うことです。

私はそれを愚直に続けていきたいと思います。

また、その方法がベストでは無いかもしれませんが、ベダーだと考えています。

このブログに関しては

その時その時に思ったことや考えていることを書いているだけですが

毎日100人近くの方々がアクセスを頂いていることに

本当に感謝しております。


少なからず私のようなつまらない記事を見に来て頂けている方が

更新の支えになっていることは間違いがありません。

週に1回程度の更新ですが

今後もまったりと更新していきたいと思います。

「まったり資産運用」に遊びに来て頂いた方、本年度はありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

のぼり

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 53 : 47 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「まったり資産運用スタート 2015」 | ホーム | 「確定拠出年金が見直しへ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/178-87b1f12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
