愛車のXJR1300のチェック
2013 / 05 / 02 ( Thu )
GWのツーリングのために愛車のXJR1300のチェックをしていたところ
クラッチが異様に軽い。。。
というか切っている感じがしない。

お世話になっているバイク屋さんにTELしたところ
クラッチ機構のゴムが劣化し液漏れを起こしているとのこと。
どうやらヤマハやカワサキのバイクで多い症状らしい。

といってもゴムであれば消耗品なので仕方ないし
新車から既に10年以上経っているわけで、そうなっても仕方ない。
自宅で発見出来ただけも良かった。

きちんと必要なメンテナンスはしていた方が良いですね。
それに何か違和感を感じたときは早めに信頼できるバイク屋へ相談が良いですね。
関連記事
15 : 53 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<北朝鮮のミサイル準備解除は本当か | ホーム | 参加者も最高に喜べる結婚式があった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/19-f981c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |