「預金が一番安全ではないんです」
2015 / 05 / 27 ( Wed )
「預金が一番安全ではない」

皆様こんばんは!

まったり更新のまったり資産運用です。

とうとう動き始めましたね。

為替

1ドル120円でしばらく停滞していましたが、123円になっております。

円安傾向は変わらないようです。

1ドル75円の時でも、長期的に考えると円安傾向だろうなと考えて仕込んでおりました。

為替リスクを多くとっている私には、株式ではなく為替の影響で利益が出ている気がしております(^_^;

今後もリーマンショックの様な事が起きた場合

安全資産?と言われる円が一気に買われ円高になる時もあるとおもいますが、

長期的にはやっぱり円安だろうなと思っています。

ところで、為替は株式よりも予想が難しいものです。

円だけ保有するのはとても危険です。

預金が一番安全だと信じている方が多いのですが、

私には預金だけしていることの方が恐ろしいと感じます。

預金という円資産にリスクが偏っていることは、あまり良くないと伝えても、なかなか信じてもらえないのが苦痛でたまりません(>_<)

みなさんもないですか? そういうこと。。

きっと過去に為替リスクを取ったことがない人には、円だけで何が良くないのかがきっと分からないのだとおもいます。

実際に為替リスクをとってみると、為替の値動きによってどう影響があるのかが初めて分かります。

何度も言うようですが、これが為替リスクを取らないと分かりません。

円資産に偏ることの怖さが分かります。

私は恐らく老後になっても良い意味で為替リスクを取って生きていくと思います。

それだけ為替は大事だと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 27 : 46 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 純資産総額 1,000 億円を突破」 | ホーム | 「物事の本質を見抜くには?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/202-02729381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |