「公務員はふるさと納税をしてもいいか」
2015 / 05 / 30 ( Sat )
「公務員はふるさと納税をしてもいいか」

最近相互リンクさせて頂いたニシさんのブログにとても面白い記事がありました。

薄給公務員のインデックス投資

公務員はふるさと納税をしてもいいか

公務員がふるさと納税をする苦悩が綴られており内面が見えて面白いです。

私はどんどん利用してしまう制度ですが、裏にはそんなことがあったとは。。笑

でもふるさと納税って、各自治体に与えられた大きなチャンスだと思うのです。

例えば長崎県の平戸市などは1年間に10億円もふるさと納税で集めたことにより、町の様々な活動が改善されることが期待されています。

自治体の程よい競争がより良いサービスに繋がることを期待しています。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!
人気の投資ブログが読めます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事
23 : 12 : 24 | [ふるさと納税] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「TOP20にランキングできるのか?!」 | ホーム | 「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 純資産総額 1,000 億円を突破」>>
コメント
----

記事引用していただきありがとうございます。

多分守秘義務には違反してはいないとは思いますが内部事情はどこまで話していいか難しいところです(..)

ふるさと納税はお得ですね。普通の企業の方はどんどん利用してください。
私の自治体は感謝状のみです(笑)
by: ニシ * 2015/05/31 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ニシさん

こんにちは。
感謝状ですかー。要らないですね。笑 (すみません)
なぜ大きな自治体は感謝状だけなのか、特産品がなくても何か対応出来ると思うのですが、そのあたりの事情をブログでまた教えて頂けますと幸いです。
またよろしくお願いいたします。
by: のぼり * 2015/05/31 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/204-c49d556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |