「ボーナス使い道はこれ!」
2015 / 06 / 11 ( Thu )
「ボーナス使い道はこれ!」

この時期になると多いニュース

ボーナスの使い道!

カカクコムが発表している記事がありました。

記事はこちらのサイトです。

記事を一部引用します。
-----------------------------
2015年夏のボーナス推定支給額は、全体平均で61.6万円となり、昨年と比べて5.8万円(10.4%)のプラスとなりました。価格.comリサーチのボーナス調査においては、一昨年冬3.8%、昨年夏2.6%、昨年冬2.5%の増加だったので、4期連続の増加ということになります。アベノミクスによる賃金上昇がじわじわと浸透している結果と言えるかもしれません。また、支給額の増加とともに、消費や金融商品などでの資産運用に積極的になりつつある消費者の姿も浮かぶ結果となりました。
-----------------------------

支給金額はいつもの通りあてにならない「平均」で出されております。

いつも思うのですが、なぜ「中央値」じゃないのでしょうか。

肝心の使い道ですが、カカクコム調査によると

ボーナスの使い道の

第1位

「貯金」


第2位

「商品・サービスを購入する」


第3位

「旅行・外出をする」

うーん。。。

投資が入っていないのは悲しいですね。

投資は6位以降でした。

せっかく入ってくるお金を消費や貯蓄にするのは非常にもったいない。

そんなこと書いているブログはあまりないかもしれませんが、私はそう思います。

投資して、増えたお金で物やサービスや旅行に行けば良いと思いませんか?

ずっと長期投資を続ければ、元本減らずにしたいことを出来る可能性もあるじゃないですか。

私自身は自分の結婚式費用、新生活費用、遊びの海外旅行などは、投資から得たリターンで全て賄えています。

コツコツと毎月数万円の長期投資をしてきただけで出来ましたので、時間とコツコツ投資で皆さんも可能です!

資産商品の購入が第1位にならないと

この国はいつまで経っても変わらないと

つくづく感じます。

貯金は何も生みません。  

資産はお金を生みますよ。

ボーナスが出たから資産を買う

これが出来れば立派な投資家の一員だと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 04 : 33 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「セゾン投信 運用資産残高1000億円突破記念パーティー」 | ホーム | 「インデックス投資はとりあえず始めた方が話が早い」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/208-46f92e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |