スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「セゾン投信 運用資産残高1000億円突破記念パーティー」
2015 / 06 / 13 ( Sat )
「セゾン投信 運用資産残高1000億円突破記念パーティー」

心地よい天気の中で向かったのは文京シビックセンターの26階。

セゾン投信の「運用資産残高1000億円突破記念パーティー」に参加しました。

東京ドームやスカイツリーが見渡せる程よい広さの会場で行われました。

私も将来の個人年金を想定して毎月数万円を積立てて7,8年ほど経っていると思います。

中野社長のご挨拶や日本郵便の方のご挨拶 (セゾン投信の取締役だそうです)で感じた事は、

いつも言っていることが同じだなということです。

それが良いんですけどね。大きく変わっていたら大変です。笑

まだまだセゾン号は淡々と進んでいくんだなと印象づけるご挨拶だったと思います。

会場には100名前後の投資家の方や、普段はお会いすることが出来ない社員の方々などともお話しをさせて頂いて、とても有意義な時間でした。

1000億円までは9年の時間が掛かったそうですが、

20年立っている頃には3,000億円や5,000億円に到達しているのも夢では無いと思います。

加速度的に投資家が増えているように感じます。

目指すは1兆円の超巨大ファンド

目標に向かう為には「長期投資」という事が

世の中にもっともっと広まっていかなければならないと思います。


セゾン投信が1兆円の超巨大ファンドとなった時には、

きっと日本にも長期投資という言葉が馴染んでいるんだろうなと思います。

私はセゾン投信の一番の強みは

「会社としてのビジョンが変わらない事」だと思います。


普通の会社であれば毎年変わってもおかしくありません。

セゾン投信が見据えているのは来年では無く数十年先なのです。

これは本当に不思議なことですが、それがビジネスとして成り立ちます。

とは言いつつも、私は変わっていかなければならない部分もあると思います。

日本郵便と提携したことは非常に大きい事だと思いますが、

既存の投資家に還元が欲しいところです。

配当は欲しくありませんが、会社が安定的に成り立つ時には信託報酬などの手数料は少しでも下げて頂きたいです。

例えば長期間保有している場合は、長期保有のメリットが出るなども良いと思います。

9年前に1%程度の手数料はかなり安い部類だったかとは思いますが、

今後はもっともっと安い手数料のファンドが出てくると思います。

ビジョンも純資産も手数料も、他のファンドにはかなわない程に成長してほしいなと勝手ながら思っています。

私はこれからも積立をコツコツと行いつつ資産形成を行っていきたいと思います。

頑張れセゾン投信!!

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 36 : 11 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「株価が上がるほど必要な対策とは」 | ホーム | 「ボーナス使い道はこれ!」>>
コメント
--相互リンクのお願い--

のぼりさんこんにちは。

http://sarari-okodukaichou.blog.jp/
サラリーマンの小遣い帳 -妻に内緒で資産運用-の管理人をしているいらむと申します。いつもホームページ興味深く拝見させていただいておりました。 特に確定拠出年金制度はのぼりさんのHPをきっかけに制度を知り積立を始めた次第です。

今日は相互リンクのお願いで初めて書き込みをさせてもらっています。
投資歴はまだ短いのですが、日本株、米国株、投資信託、401k、金などに投資しています。リンクを検討していただき可能でしたらどうぞよろしくお願い致します。
まだブログを開設して4か月ですが、これから内容を濃くしてゆきたいと考えています。
by: いらむ * 2015/06/23 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

いらむさん

ご連絡ありがとうございます!
早速ですが相互リンク張らせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
by: のぼり * 2015/06/23 11:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/209-6f7b73a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
