-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ギリシャのデフォルト」
2015 / 06 / 28 ( Sun )
「ギリシャのデフォルト」

久しぶりのビッグニュース!

ギリシャのデフォルト(債務不履行)が濃厚となりました。

先週までは支援が続くのでは?という楽観的なニュースが続いていましたが、支援は今月末で終了とのことです。

この問題について個人的に気になるのは次の2点

・デフォルトにより世界経済にどこまで影響を与えるのか。

まずは週明けからの株式市場への影響です。ヨーロッパを中心に影響が懸念されますが、世界へ拡大してしまうのか、それとも小国の影響は限定的なのか?
潰れても影響を限定的にする為の、強力な対応を期待したいところです。

・デフォルトした国はどの様な状態になってしまうのか。

預金が引き落とされているそうです。
預金の差し押さえを考えると、やっぱり皆さん引落ししますよね。
日本人にとっても、国のデフォルトは学ぶべきことが沢山あると思います。

投資家として出来ることは

・影響が出れば安くなったところで買う。

・影響があまりでなければ今まで通り買う。


だと思います。
見守りましょう!

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 15 : 15 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「投資家とはなんなのか」 | ホーム | 「ボーナスは全て使いました」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/213-ef3145ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
