「ギリシャは他人事ではない」
2015 / 07 / 01 ( Wed )
「ギリシャは他人事ではない」

ギリシャ問題で世界が揺れています。

遠い国の話と思いきや、日本も他人事では無いと思います。

ギリシャと日本は一概に比較できませんが

デフォルトした場合はどうなるのか?

デフォルトにならないようにするにはどうすればいいのか?

1人1人がもっと真剣に考えるべきだと思います。

今後は消費税はこれからも上がるでしょうし、社会保険も減るでしょう。

一方でNISAや確定拠出年金などの投資に対する制度が拡充しています。

いかに正しい金融知識を身につけて資産を増やすかが、将来への重要な対策になると思います。

まぁでも、ブログに遊びに来て頂いている殆どの方は意識が高い方だと思いますけどね!

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:株式・FX・投資・マネー最新情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

07 : 30 : 25 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「人は必ず4つのクワドラントに所属する」 | ホーム | 「ギリシャデフォルト報道後の日本とアメリカの動向」>>
コメント
----

のぼりさんが毎日ブログを更新してくれるので楽しみが一つ増えました笑
わたしも最近、資産を守る目的で純金積立を始めましたがまだまだ勉強が必要なんですけどね(^^ゞ
本当他人事ではないですよね・・・
by: いらむ * 2015/07/01 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

>いらむさん
コメントありがとうございます!
はい。実は毎日更新頑張っております。
ただしいつ止まるか分かりません。
義務になると更新したくなくなるタイプですのでw
私も純金積立しております。
ゴールドは裏切りませんからね。
by: のぼり * 2015/07/01 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/216-7449550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |