「スーパーの鰻を劇的に美味しくする方法」
2015 / 07 / 26 ( Sun )
「スーパーの鰻を劇的に美味しくする方法」

天気予報通り今日はとても暑くなりましたね!

私は外へほぼ出掛けず、家で仕事したりインターネットしたり寝たりしていました。。笑

まぁでも暑くて集中できないですね。

こんな体がだるくなってしまう時には

「鰻」でしょ!

いやぁ久々に食べました。

価格が高騰しており一般庶民ではもう手が届きにくい位の食材になってきましたね。

いつも中○産の鰻なのですが、今回は少し奮発して静岡産の鰻を買ってきました。

先日TVで放送していたのですが

鰻を、鰻のタレとお酒(1対1)でグツグツ煮込みながら暖めると

スーパーで買ってきた鰻も一段と美味しくなるということで、試してみました。

もし高かった鰻がこれで不味くなったらどうしよう。

不味くなったら絶対後悔すると思いましたが・・・




(゚Д゚)ウマー


タレと酒で煮込むことで ふっくらかつサッパリ と食べられることが分かりました!

昨日雷に打たれて死ななくて良かった!

20150726.jpg
イメージです


お店にもう行かなくても良いんじゃないかという風にも思えたくらい美味しかったです。

静岡産の鰻も良かったのだと思います!

後はギンギンにヒヤしたビールを奧さんと飲んで暑い夏の夜を過ごしました。

うーん 

暑い夏をこうやって逆に楽しんでしまうのも 良いかもしれませんね!

今週は鰻がスーパーなどに一杯並んでいると思いますので、是非試してみて下さい。

ではでは今日も差し障りの無い内容でしたが、ここらへんにて。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

02 : 54 : 13 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「夏は暑いのに、ある物は涼しくなっちゃっている」 | ホーム | 「暑さを忘れて死ぬ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/224-0777876a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |