-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「夏は暑いのに、ある物は涼しくなっちゃっている」
2015 / 08 / 07 ( Fri )
「夏は暑いのに、ある物は涼しくなっちゃっている」

今年の夏

暑すぎじゃないですか!?

あまりに暑すぎて家にいても何かに集中も出来ないし

ブログも更新する気力が沸きません。(^_^;

冗談抜きで朝から晩までオフィスにいる方が楽だし、仕事もはかどると感じております。

自宅から会社までは30分くらいですので、土日もオフィスに来ようかなと本当に思います。笑

あ、でもエアコンが土日は掛かってないかな・・・(´Д`)

こんな中でも積立投資は着々と行われているのですが

でもこんな暑い中で

最近ガンガンに下がっているものがあります



それは




「原油」




理由は様々らしいのですが、一例として

中国株急落で資金を引き揚げ

メキシコが価格下落への防衛策として先物を売る

米シェール油田の生産コストの低下

来年イランからの原油輸出が増えるとの見通し

等だそうです。

私も少しだけ原油は保持しているのですが、とりあえずは保持しております。

チャートを見るとリーマンショック後のあたりまで下がっており

長期的にみればまた上がってくるんじゃないの?と楽観視しております。

20150807.jpg


それにしても原油は価格の上下動が激しいですね!

リーマンショック時はあり得ないくらい下がってますしね。

もう少し安くなったら、あまりに安いのでもう少し買いますかもしれません。笑

暑い日に原油の話なんてして申し訳御座いませんでした。



-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 31 : 00 | [コモディティ投資] | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「お金は徹夜が辛くない」 | ホーム | 「スーパーの鰻を劇的に美味しくする方法」>>
コメント
----

お世話になっております。

1月くらいに原油が底値だと思って買った方は大変ですね。

今後もしばらくは原油の供給過多が起き下落傾向だと思います。
庶民にとってはいいことですね。
by: ニシ * 2015/08/15 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

>ニシさん

コメントありがとうございます!
そうですね。原油はまだ下落トレンドが続きそうですね。
私はもう少し下がったところで仕込んでおります。
by: のぼり * 2015/08/19 03:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/225-ba951cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
