-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「大暴落でも備えておくとチャンスになる」
2015 / 08 / 25 ( Tue )
「大暴落でも備えておくとチャンスになる」

日経平均株価、NYダウ共に大暴落しています。

久々の暴落ですね・・・

2015082401.jpg


この機会をチャンスと捕らえることが出来ればと思っています。

1ヶ月ほど前に利益を確定しておりました。

ポートフォリオの3/2は現金へシフトしており、少しは適切な行動をしていたのかもしれません。

今から8年ほど前のアホな私はリーマンショックでは殆どをリスク資産として保有していたため

暴落したときに現金を殆ど保有せず、安い時に買えなかった後悔があったんですよね。。

やはりバブルっぽいタイミングでは現金にシフトをしておくことは重要だと感じましたし、勉強になります。

今回は買うチャンスが到来だと良いなと思っております。


さてこの下げはどこまで続くのか。

特に良い材料がない気もするので、しばらく続くかもしれませんね。

私は長期投資のスタイルが基本ですので

下がるなら

1週間で5,000ドル位ドカーンと下落してくれないでしょうか・・・笑   いや、泣

大きく落ちれば将来的なリターンが大きいふんでいますので歓迎致します。

正直ジワ落ちるのが精神的にも回復への早さも遅いので一番嫌です。

ちなみにこんな大暴落の為に少し購入していた

「(NEXT FUNDS)日経平均インバース上場投信」が急激に上がっております・・・

2015082403.jpg


あーもっと仕込んでおけば良かったなぁ・・・・。

ともかく今は大きな買い物は控えて、

コツコツ積立投資は続け、

静観しつつ、

もっと下がったらスポットで資金を投入しようと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 13 : 39 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「今月は飛び回っている」 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/229-c3cc1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
