「日本人の投資嫌いは根深い」藤野英人氏
2017 / 01 / 19 ( Thu )
「日本人の投資嫌いは根深い」藤野英人氏

他のブログでも紹介されており、たしかに良い記事だと思いましたのでご紹介します。

「日本人の投資嫌いは根深い」藤野英人氏が語る“積極的無知”の危険性

皆様ご存知の藤野さんの講演。

うーん ものすごく分かりやすくものすごく説得力がありますね。

「積極的無知」

「トラリーマン」

あたりにはとても気になるキーワードでした。

琉球銀行の教育ローンのCM素晴らしいですね。

言葉にならないけど、すごく伝わりました。

投資のイメージがひっくり返ることはもう無いのでしょうか?

「投資」ってすごい良いことだしいい影響があるとしか思えないんですけどねぇ。

「貯蓄」は大事ですが、モット大事なのは「投資」だとやはり思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------
関連記事
00 : 34 : 10 | [セミナー参加] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「もう3月です」 | ホーム | 「りそな銀、確定拠出年金加入へFPを全国派遣」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/243-5027ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |