日本株を買い増しました
2013 / 05 / 28 ( Tue )
ここ数日で日経平均株価をはじめとして1,500円近く数時間の間で下落。

でも数年前のリーマンショックとは明らかに世界の経済状態が異なると考えています。

リーマンショック当時は、様々な企業が経営破綻の危機に陥り世界的に絶望感が漂っていました。

私もその内の一人でした。

でも今回は、日本株だけが大きく下落し、米国や欧州はそこまで落ちていません。

日経平均株価の上昇ペースが速すぎて、一旦調整が入ったような動きだと推測しています。

だからこそ、あまり保持していない日本株を買い増しを実行。

日々の積立も必要ですが、ガクッと明らかに下がったときに資金を投入する事が自分のスタイルとも思っています。
関連記事
00 : 22 : 49 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<タイトルを変えてみた | ホーム | 楽しみを常に計画しておく事が生きがいの一つ>>
コメント
----

のぼりさん、いつもご訪問ありがとうございます。
逆張りですね。勝ち星があげやすい代わりに落ちる時は落ちる。正しくもろ刃の剣。なかなか勇気が必要です。はい。
by: アフロ * 2013/05/28 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/27-d5329bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |