-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
株価も為替も下がれば下がるほど嬉しいわけ
2013 / 06 / 13 ( Thu )
凄い勢いで株安・円高が進行しています。

値動きが激しいですね。

本日の為替

米ドル  94.060
ユーロ  125.130


本日の株価

日経平均 12,445
NYダウ 14,995


つい先日まで日経平均株価は15,000円を超え、円は103円位になっていたかと思いますので急激に進行していますね。1日でこの値動き、数週間でここまで下がるというのは私のような素人投資家には動きが読めません。

ただこれでも・・
評価額が余裕でプラスになっているのは、コツコツ投資のおかげだと思っています。
リーマンショック後の円高ドル安状態でコツコツコツコツ投資しており、
ドルが82円にならないと私の為替の評価額はマイナスにならないという強い土台が作れております。

コツコツ投資家が今感じていることは、

やっぱり長期積立投資が一番波乱に強いのです。

もっともっと円高・株安になってもすることは一つ。

淡々とコツコツ投資するだけ

今月はボーナス月なので、毎月の積立の倍額が投資できます。

つまり安いときに買える!!

そしてもっともっと、とてーも安くなったら

思い切って逆張り投資です。

それが私の投資スタイルだと思っています。

関連記事
21 : 52 : 33 | ★[資産運用] | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<金融商品のまとめ | ホーム | コツコツ投資ほど低リスクで精神的に楽な投資方法はない>>
コメント
----

YES!コツコツ最高です!
小生、昨日の下落局面で喜んでしまいましたが、長期投資家としての本来の立ち位置に振り返るのであれば、それでも一喜一憂しないのが本質だったなぁと、今反省をしているところです。

そして相場がどんなときだろうと、愚直にコツコツ投資を続けていきたいですね。
by: アフロ * 2013/06/14 10:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/34-39e83eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
