金にはどんな価値があるのか?
2013 / 08 / 19 ( Mon )
にはどんな価値があるのか?」

分散投資の対象として、金にも興味が沸いてきました。

これまで日本株式・外国株式・日本債券・外国債券などが主な投資対象でしたが

資産運用として純金積立を組み込もうと前向きに考えております。

もちろん大量の金を保有するつもり(そもそもそんなお金はありませんが。。笑)はありませんが

コツコツ投資と同様で

純金積立で投資を始めてみようかと考えています。

とはいっても、まず金とはどういうものか?

金以外にも投資対象はあるのか?

そんな点について勉強をして、金に対する理解を少し掴んでから初めてみたいと思います。

勉強した内容はいつものように、ブログに今後まとめたいと思います。

まずはネット証券で「ゴールド口座開設」依頼を申し込みました。

さて、金にはどんな魅力やリスクがあるのか理解してから投資に臨みたいと思います。

金を投資対象として組み込んでいるよ!

という方がいらっしゃいましたら今後とも色々とご教授頂ければと思います。

関連記事
00 : 11 : 26 | [コモディティ投資] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NISA(少額投資非課税制度)の勉強会・意見交換会 | ホーム | コツコツ投資が一番楽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/56-22d31417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |