-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「NISA開始前に利益確定しました」
2013 / 11 / 16 ( Sat )
「NISA開始前に利益確定しました」

NISA開始前に現在のファンドを売却について考えていたのですが

私の結論としては、保有資産を一旦売却しました。

ただし、全売却によるデメリットも発生する可能性もあると思っているので

一部のファンドは市場に残しています。

この先の株式市場は誰にも分かりませんので、正解は後からついてくるものだと思います。

売却理由は

 -過去5年間の積立投資が想定以上の評価益となっている。
 -10%の税制優遇が無くなることは、無視できないほど大きい
 -1ドル100円、ユーロ135円、NYダウ最高値更新とタイミングは悪くない。
 -売却の経験が少ないため、ここで売っておくことは勉強になる。
 -売却後の資産は再投資する予定であり、本来搾取される税金分も含めて再投資出来る。


再投資のタイミングは、売却後にすぐに購入が良いかとも考えていますが

税制優遇直前の投資家の売却の影響が見えません。

特に日本株関連の購入は様子を見たいと考えています。

個人的にはあまり売却の影響は無いのではないかと思っていますが、分かりません。

NISAが始まれば計画しているアセットアロケーションで積立長期投資をNISAを活用して長期投資したいと考えています。

悩んでいる方は以下が参考になると思いますので、確認してみて下さい。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20131025-02.html
関連記事
14 : 33 : 57 | [NISA] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「日本国債」と「定期預金」はどちらがいいのか | ホーム | 「確定拠出年金 2013年迄の結果」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/80-6102d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
