-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「31歳女性、餓死か」
2013 / 11 / 19 ( Tue )
「31歳女性、餓死か」

yahooニュースに衝撃的な記事がありました。

31歳女性、餓死か 大阪の団地で変死体 電気、ガス止められ 所持金底つく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000514-san-soci

真相はまだ分かりませんが、現在は死因や原因を調査しているとの事です。

日本の様々な社会保障制度には色々と問題はありますが、

真相が本当に「餓死」であれば、この件は非常に大きな問題だと思います。

しかも31歳の女性だそうです。

31歳の女性が餓死です。

数ヶ月前に相談はしたらしいのですが、保険金が残っているからと一度は却下されたそうです。

その後、何らかの理由で役所に継続的に相談をすることが出来なくなってしまったのかもしれません。

本当に困っている人に、必要な社会保障が行き渡らない。

高い税金をずっと払い続けているのだから、ちゃんと使ってくれ!! と言いたい。

色々と生活保護は叩かれている状況ですが、

しっかりと適切に制度が活用されない事に対して対処すべきだと思います。
関連記事
22 : 57 : 27 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「円安株高が継続的に進むと不安感が募る」 | ホーム | 「NISAの認知度はどれくらいか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/83-cdf3744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
