スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「消費税8%を実感してしまった」
2013 / 12 / 11 ( Wed )
「消費税8%を実感しました」

年齢も30代になりましたので、近い将来結婚が出来れば良いなと妄想しております。

先日ブライダルフェアにてプランナーの方に概算見積を提示頂きましたが

そこにさらりと

消費税8%

で計算されているのです。

そうです。

将来の消費ですので既に見積は8%なのです。

「がーん。」

と言っても仕方が無いですが。。

300万円の消費税8%は24万円です。

24万の消費税って高すぎでしょ。笑 泣

数ヶ月前迄なら15万で済んでいたのに。

9万円の差が出ます。

やっぱり大きいですね。消費税。

何か良い案があればご教授下さい。

やっぱり値切交渉しかないですかね~。
関連記事
23 : 54 : 55 | [政治・経済] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」結果発表 | ホーム | 「ボーナスは預貯金以外にどうすればいいか」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noborilog.blog.fc2.com/tb.php/89-3fbdb966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
