-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「今月は飛び回っている」
2015 / 09 / 11 ( Fri )
「今月は飛び回っている」

久しぶりの更新です。

今月は遊びや出張で飛び回っておりまして、更新が遅くなってしまいました。

投資環境は荒れている状況ですが、

この期間は市場などの情報は入れておりませんでしたので

長期投資にとって日々の乱高下がどれだけ意味の無い事なのかを改めて感じました。

むしろいまは買い時なのではないでしょうか。

特にスポット買いはせずコツコツ積立てております。

日々の生活が投資成果に左右されないまったり感が重要ですので

まったり資産運用に遊びに来て頂ける方は、そのあたり共感頂ける方がいればなと思います。

話は戻りますが

北海道に行ったり、海外へ行ったり、本日は大阪出張中となります。

来週はシルバーウィークの休暇で長野に行く可能性がありますので、

あまり自宅にいない珍しい月になりそうです。

本日宿泊するホテルがとても綺麗で良いホテルだったので思わず一枚取りました。

20160911.jpg

そこまで高くないのに、ここまでグレードの高い環境でブログが更新できるのは(いやいや仕事できているのですがw)

とても気持ちが良いことです。

これで快適に仕事も宿泊も過ごせそうです。

過ごしやすい季節になってきましたので、皆様も快適にお過ごし下さい。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 11 : 18 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「お金は徹夜が辛くない」
2015 / 08 / 19 ( Wed )
「お金は徹夜が辛くない」

時々深夜に仕事をすることがあります。

先日も急に上司から依頼がありまして

午前11時から翌日のお昼の12時迄勤務。

つまり24時間勤務となりました。

昔ありましたよね。



「24時間働けますか!?ビジネスマーン♪ジャパニーズビジネスマーン♪♪」



いつもこれを思い出します。

幸い座ったままで仕事を出来るので良いのですが、

外回りが重なったり立ち仕事だったら24時間働いたら厳しいですね。

さすがに深夜になると集中力が落ちてきます。

でも良いこともあるんですよね。

周りが仕事をしていない時間なので、自分だけどんどん仕事を進められるのです。

普段貯まってしまっている業務処理を済ませることが出来るので

身の回りの整理が出来るようです。

でもやっぱり徹夜は辛くなってきました。

人間は昼になるべく働いて、お金には24時間働いてもらうことにしたいと思います。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

07 : 55 : 06 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「スーパーの鰻を劇的に美味しくする方法」
2015 / 07 / 26 ( Sun )
「スーパーの鰻を劇的に美味しくする方法」

天気予報通り今日はとても暑くなりましたね!

私は外へほぼ出掛けず、家で仕事したりインターネットしたり寝たりしていました。。笑

まぁでも暑くて集中できないですね。

こんな体がだるくなってしまう時には

「鰻」でしょ!

いやぁ久々に食べました。

価格が高騰しており一般庶民ではもう手が届きにくい位の食材になってきましたね。

いつも中○産の鰻なのですが、今回は少し奮発して静岡産の鰻を買ってきました。

先日TVで放送していたのですが

鰻を、鰻のタレとお酒(1対1)でグツグツ煮込みながら暖めると

スーパーで買ってきた鰻も一段と美味しくなるということで、試してみました。

もし高かった鰻がこれで不味くなったらどうしよう。

不味くなったら絶対後悔すると思いましたが・・・




(゚Д゚)ウマー


タレと酒で煮込むことで ふっくらかつサッパリ と食べられることが分かりました!

昨日雷に打たれて死ななくて良かった!

20150726.jpg
イメージです


お店にもう行かなくても良いんじゃないかという風にも思えたくらい美味しかったです。

静岡産の鰻も良かったのだと思います!

後はギンギンにヒヤしたビールを奧さんと飲んで暑い夏の夜を過ごしました。

うーん 

暑い夏をこうやって逆に楽しんでしまうのも 良いかもしれませんね!

今週は鰻がスーパーなどに一杯並んでいると思いますので、是非試してみて下さい。

ではでは今日も差し障りの無い内容でしたが、ここらへんにて。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

02 : 54 : 13 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「暑さを忘れて死ぬ」
2015 / 07 / 25 ( Sat )
「暑さを忘れて死ぬ」

いや~最近ちょっと暑すぎませんか?

先日まで比較的過ごしやすく、梅雨が明けたらググッと気温が上がりましたね。

しかもジメジメしてまとわりつく・・・。

30年後くらいに私は暑さで死ぬかもしれません。

ちなみに私はエアコンを使わない生活に去年からなりました。

借りた部屋が風が比較的通りやすいので、エアコンをつけて生活しなくても結構涼しいのです。

嘘のような本当の話で、去年は1回しかエアコンを付けておりません。

でも、あまり無理は禁物ですね。

明日は気温が35度になるそうで、最近は図書館やカフェなど涼しい場所へ退散するようにしています。笑

ちなみに今日死ぬかと思った出来事がありました。

お昼を食べに外へ出ていたのですが、雲行きが怪しくなり少しだけ小雨が降り始めたところ

突然



ピカピカ!! ドカーーーン!

(゜Д゜)



1発目の雷が、ほぼ直撃位近いところへ落ちました。

暑さも忘れましたね。

暑さで死ぬのも嫌ですが、雷はもっと嫌ですね。

最後の晩餐がファミレスにならなくて良かったと思いながら再び仕事をしました。

熱中症になる前に涼しくなって、夏に一生懸命働いてもらうのはお金だけにしましょう。

人間はもう、外で働ける環境では無くなったのだと思います。(>o<)

ではでは今日はこんなところで失礼致します。

身も蓋もない内容で申し訳ありませんでした。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 57 : 22 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ギリシャのデフォルトと中国のバブル崩壊」
2015 / 07 / 09 ( Thu )
「ギリシャのデフォルトと中国のバブル崩壊」

ギリシャ問題に加えて、中国株のバブルの方も話題になってきました。

時事通信社の記事引用

中国株の下落が止まらないことから、これを警戒した売り圧力が高まっている。
ダウは寄り付きから急落し、一時200ドル以上の下げとなった。
ギリシャ債務問題をめぐる先行き不安も売り材料となった。
ギリシャ支援問題をめぐっては、7日時点で同国が財政改革案の提出を見送った後、
欧州連合(EU)ユーロ圏諸国は12日の緊急首脳会議で最終合意を目指すことを決めた。

個人的には中国のバブル崩壊の方がちょっと怖い気もします。

今や世界第2位の経済大国です。

ちなみに中国市場は個人投資家人が多いそうです。


日経平均株価
201507091.jpg

せっかくの20,000円台があっさりと割ってしまいました。


ダウ
201507092.jpg

ダウも下げてますね。


上海総合
201507093.jpg


つい先日6000で、いまは3500・・・ 下がりすぎではないでしょうか。

ただ、ずっと3000位で推移していることを考えると、3000切ったら買いですかね??

どこまで下げるかは分かりませんが、長期投資としては安い分に越したことはありませんから

安くなったら買いたいですね。


中国とギリシャの問題はもう少し様子見が必要そうです。

-----------------------------------------------------------
「まったり資産運用」を応援頂ける方はポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

-----------------------------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 05 : 59 | [時事ねた] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
